スポンサーサイト

  • 2012.01.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    くりあん軍団 長女 マロン U・エ・U

    • 2010.01.08 Friday
    • 10:02
     


    1月8日は・・・ 長女で、くりあん軍団1号 「マロン」 の3周忌です。

    11月1日生まれの、女の子! ワン・ワン・ワンの日に産まれたマロンは、生きていれば今年9歳。

    マロンが亡くなって、もう3年も経つんだと改めて実感。
    マロン2 小さくて、お目目くりくりだったな

    マロンと共に生活した5年間は、とても楽しくて、いろんな事を教えてもらって、お友達も出来て、命の尊さも考えさせられ。。。

    マロンが家族になってくれて、本当に良かったと今でも思っています。


    甘えん坊で、頭が良くて、ボール大好きだったマロン

    マロン1  お友達と会って遊んでるかな??? 

    マロン かわいい!


    くりんを、妹として受け入れてくれた、マロン
    マロン 会いたいなぁー☆


    お誕生日は、毎回ティアラを乗せて、写真撮ったな
    マロン ← この写真分からないと思うんだけど、ウエディングドレス着てるんだよねん


    マロン、お友達がそっちに行ったけど、会ったかな。
    「華さん」 「ぼく」 「まる」 皆で遊んでる


    マロンの事は、3年経った今でも、1日たりとも忘れた事はないakko。

    少しだけ・・・思い出す事あっても、あんまり思い出さないように、自分でコントロールしよんよなぁー。

    今でも、前に書いてたブログ見ると、直ぐ泣いてしまうし

    まだまだ時間かかるんかな

    又、夢の中で会えるとええな 昔は、よく夢に登場してたマロン
    最近、あんまり出てこんのよな

    空から ”くりあん軍団” 見守ってな、マロン

    今日は、マロンの祭壇にお供えする 「お花」 を買って帰ろう 








    スポンサーサイト

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 10:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      マロンちゃんもう、3年なんだねーん(;−;)


      月日がたつのが早いけど
      気持ちとか、おもいとかは
      かわらないよねーん(;−;)うんうん

      人はどうしても忘れたくないことは
      きちんと、頭の中のメモリーカードに
      記録されるみたいだねっ・・。


      まあも、うさお・ことり・らいちの
      思い出がいまも鮮明で・・・・(− −)


      思い出すと10秒掛からずになけるよねーっ



      これからもずっと、絶対に
      忘れない・・・・よねっ


      一生わんこロス・・・家族ロスだねーん
      それでいいんだよーーっ(^−^)

      マロンちゃーんたまには
      akkoちんに逢いに出て着てあげてねっ♪
      • まあ
      • 2010/01/08 4:21 PM
      マロンちゃんの3回忌だったんだね。
      私もはなまるを迎える前に生後半年ですぐに亡くなってしまった、ヨークシャテリアの【もみじ】がいたよ。
      私も場合は、まだ写真を見る気持ちにはならないな〜。
      もみじのおかげではなまるに出会えたんだけど、なかなか現実を受け入れられないのかな。
      くりあんもマロンの分も長生き&幸せになってほしいもんだね♪
      • marco3
      • 2010/01/08 10:13 PM
      マロンちゃん3回忌ね・・・。
      夢に出てこない?
      それは きっと向こうで ぉ友達と
      遊びに夢中なんだよっっ
      でも マロンちゃんも akkoさん家族を
      1日たりとも忘れるコトなく
      時々 空の上から見てると思うよ (*^ー゚)

      ところで・・・マロンちゃん
      両親どちらかカニンヘン?
      ホント小さくて 可愛い〜っっ
      おめめクリクリだしねっっ ( ´ー`)

      どの写真も とてもステキです♪
      • 来姫
      • 2010/01/09 12:03 PM
      マロンちゃん お目目クリクリで本当に可愛い子だったんだね・・・
      もう3年も経ったんだ。。。
      でも5年も一緒にいたんだもん そう簡単には忘れられなくって当然だよ!
      って言うか 一生忘れないと思う。
      忘れられないよね。

      私はこういう経験をまだした事ないけど
      5歳といえば 今のティンクと同じだったんだ。。。
      今ティンクが消えてなくなったりしたら
      きっと私尋常じゃなくなると思うわ。
      でもakkoさんはちゃんと立ち直り 自分をコントロールできるようになって
      本当に凄いよな〜
      私も見習わなくっちゃ!

      マロンちゃんがどことなくティンクに似てるって思うのは私だけ? (^。^;)
      もう3年かぁ〜、早いねぇ〜。
      確か、お花をお供えに行ったよねぇ。

      そん時に、まだあんまり親しくなかった団長が、マロンにすがって泣いてたのを、近くて遠くで見てたような気がしますわ。

      まるの時の、パパとダブるよ、今はね。

      月日がたつのは早いもんで、スッカリ団長は飲み友達(笑)

      次に飲む時は、マロンとまるの話でもしますかね(笑)
      • にこまる母
      • 2010/01/10 10:35 PM
      そっか もう3年なんだね。。。
      可愛い年賀状をもらって すぐの事だったから
      私もよく覚えてる・・・。
      マロンちゃんはいつまでもakkoさんの心の中で
      楽しくボールを追いかけて遊んでるよね!
      ずっとくりあんちゃん達の長女だよね(*'ー'*)
      何時もコメントありがとうございますm(_ _)m


      ☆まあちんへ♪

      本当もう3年も経った???って感じなのよね・・・
      皆がくれたコメ見ると、又泣けてきちゃってね(>_<;)

      私は、両親も亡くしてるし、マロンも亡くしちゃった。

      でも、皆忘れる事なんて出来ないよね!!
      人と、ワンコ一緒にするな(-o-;)って言う人も、居るかもしれない。。。

      でも、私にとっては皆家族だから、両親も、マロンも亡くした悲しみは一緒。

      マロンは、私の中で生きてるし、何時も一緒。
      そうそう=3 マロンたまには、夢に出てきてよねん("▽`;)


      ☆marco3さんへ♪

      早いもので、もう3回忌だよ。
      私もね、現実としてなかなか受け入れる事出来なかった(T_T)

      こればっかりは、仕方がないと思う。
      未だに、思い出すのは辛いから、思い出さないようにしてる自分が居るしね。

      決して忘れたわけではなく。ただ思い出さないように、思い出さないようにね=3
      思い出すと、辛くて直ぐ泣いちゃうしね(号泣)

      でもそのお蔭で、くりん&あんこに出会えたのも事実。
      くりあんには、もっと長生きしてもらいたいと、毎日祈ってるよ(^-^)///


      ☆来姫さんへ♪

      最近夢に出てこない。そう、お友達と楽しい日々送ってるかもしれないね=3
      向こうで、楽しくて、幸せならそれでいいのよね♪

      マロンは、私の中に居るしね☆
      忘れる事なんて、できないよね!!

      マロンは、一応M・ダックスだったけど、めちゃんこ小さかったの。

      体重も、3.1キロとかだった。胴が短くて!! でも胴廻りは太くて、カニンヘンサイズじゃなかったんだけど、小さかった。
      それがまた、可愛かったのよねん(^_-)

      はじめて、自分で飼ったワンコだけに、思い入れはねぇー。あるんだよね。

      くりあんには、マロンより長生きしてもらいたいと、ただただ祈る毎日だよ!!



      ☆ばぶさんへ♪

      そう、マロンが亡くなってもう3年。
      月日が経つのは、本当に早い(>_<;)

      本当ね。今でも思い出すと、涙ボロボロ出ちゃうのよ。
      だから、思い出さないようにしてる。

      立ち直れたのかな??? 本当は、未だ立ち直れてないのかも!?

      現実として、受け止めてない私が居るしね。こればっかりは、体験しないと分からないかもしれないし、その人それぞれ、違うと思うんだけどね(>_<;)

      ティンちゃんと、マロン似てる???
      ティンちゃんの方が、美人さんだよん♪
      マロンは・・・かわいいかな(*^o^*)v



      ☆にこまる母様へ♪

      そう。早いもので、もう3年!!
      その時は、ほんまあんまり親しくなかったのに、来てくれたんだよね。
      ありがとうねm(_ _)m

      団長は、病院に迎えに行って=3
      マロンが、呼吸器入れててね。それを私が「外してください!」 って言って、私の腕の中に、マロンを抱いた時からもう、号泣、号泣だったの。

      マロンを大事にしてくれてたのよね。

      パパも、まるを亡くした時は、辛かっただろうね。

      そうねん。団長とにこまる母は、ソウルメイトだからね。 本当、飲み友達だね。

      また、飲みながら、まるとマロン事語り合ってちょ(笑)

      パパと、私はコーヒー飲みながら語り合うわ(爆)



      ☆ひまりさんへ♪


      そうそう。新年明け、初めてのお散歩で腰痛になって・・・
      全然よくならないから、違う病院行ったら「ヘルニア」で(T_T)
      手術しましょう!! って言ってたその日に、脊髄軟化症で逝ってしまった(>_<;)

      もう3年経ったけど、未だに実感がないな!!

      マロンは本当、私の心の中に何時までも居るんだよね。
      くりあんと出会えたのも、マロンのおかげだし♪

      くりあん軍団の長女、1号マロンは永遠だわ(≧m≦)///








      • akko
      • 2010/01/12 12:32 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ”ポチ” っとお願いいたしますm(_ _)m

      見て見て♪

      今何時?!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM