
  • 2012.01.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ちょっとだけ・・・頑張ってみました!!

    • 2011.02.03 Thursday
    • 21:14
     


    先日 「メイドリーム」 さんで食べた、クリームシチューパイ包が作ってみたくて
    超簡単手抜きですが 作ってみました


    まずは、シチューをね


    ルーを買ってきて作ったから簡単なんですが


    シチューの材料、鶏肉&人参はくり・あんにもお裾分けしましたよ



    くり・あんマテしてます




    速攻でなくなっちゃいました


    そして、冷凍パイシートを伸ばしてシチューが入った器にかぶせまして
    オーブンで焼くとこんな感じで出来上がりました



    割ってみるとこんな感じです


    ウマウマでした

    シチューも、パイ生地も自分で作った訳ではなく・・・
    本当、簡単、手抜きですが 美味しかったよん


    その冷凍パイ生地を、今度はお菓子に変身させちゃいました
    板チョコを挟んで、焼くだけで


    チョコパイの出来上がりです

    お友達の息子ちゃん&旦那ちゃんに。バレンタインのチョコとして作って渡しました
    美味しかったのお返事が

    超簡単だし、美味しいのなら 団長のバレンタインもこれで決まりだな


    そして、昨日は 「ドリア」を作りましたよ


    これも、超簡単&手抜きなんですが

    ご飯を、鶏肉とたまねぎミジン切&ケチャップで炒めて
    上には、市販の炒めて、混ぜると出来上がりのグラタンソース&チーズを乗せて
    オーブンで焼くだけ 

    料理を作ると団長に 「男の料理」 と言われてるakko
    何故かと言いますと

    具材がでっかい、パイもでかい

    大雑把で、大まかなakkoの性格が料理にも出てるらしいです
    繊細さのかけらも無いと言う事ですな



    本日は、節分です 恵方巻を食べなくちゃね


    海鮮巻買ったつもりが サラダ巻だった
    いろんな種類があったから、色々見て悩んで・・・ 結局買ったのがサラダ巻って
    本当ドジだわ


    そして鬼には、くり・あんになってもらったんだけど



    ドヨーン 相当嫌がってますなくりん



    あんちょなんて、怒ってるしね


    ごめんね、くり・あん 豆の代わりに、ボーロを買ってきたから許しておくれ



    年の数より沢山入れておいたから





    最近気になるものがありまして 買ってみました


    某コンビニ、ロー○ンのロールケーキです いちごが美味しそうでしょ


    そして、これ


    ホットミルクに混ぜると、ホットチョコになるの


    明日のおやつは、ロールケーキとホットチョコで決まりだな



    そして、待望のミシンも来ましたよ



    普通のミシンですが

    これで、又ガンガン縫いまくろうと思ってます




    シンネンノホウフ!!

    • 2011.01.27 Thursday
    • 09:17
     


    今更新年の抱負ってのも なんですが・・・


    去年は、イチデジ使っていないなと

    宝の持ち腐れ の感じ


    久しぶりに撮れば・・・ こんな感じで



    何だかイマイチってか、ナッテナイヨネ
    団長が見たら・・・ 「よく載せるわ、こんな写真」 って言うだろうな















    今年は、ガンガンイチデジ使おう

    撮りまくって、とりまくって

    使いこなせるようにしないとな


    24日に、くりあんお洗濯しました

    1ヶ月以上放置していたので、スッキリしましたよ


    だって、寒いんだもん

    風邪ひいちゃかわいそうだしね


    でも、洗っちゃいました

    フワフワ、いい匂いしてます













    そして、もう1つは


    ミシンを早く買い替えて、服を作る事


    作らないと、ただでさえヘタクソなのに

    上達しないやね


    この2つ今年は頑張ろうーーっと


    ただいまぁ〜!(*^-^*)!

    • 2010.12.13 Monday
    • 13:15
     


    リアル更新です


    あんこなんでっしゃろうか



    うん、うん





    ちょいと母は、川へ洗濯へ





    はい、はい


    と言う事で  ちょいと1週間ほど家を留守にしてたakko


    団長と、くりあんを置いて・・・ 家出  ちょっとねぇー留守にしてたのら


    まぁー無事帰ってきたわけですけど




    くりあん揃って 「おかえりぃー♪」 とはありがとうねん




    どうしたくりん




    ちょっとね・・・






    くりんは淋しかったと思うわぁ〜  あんこも淋しかったと思うけど・・・ (ってかそう思いたい
    特にくりんは、akko依存症だもんね
    あんこは、くりん依存症だけど


    でも、やっぱ家が1番だわ
    平凡な毎日だけど、それが1番だとつくづく思ったakko


    くりあん軍団で毎日、健康で笑って楽しく暮して行けるのが 1番の幸せだと思うakkoでした




    そうそう、ちょいと前のお話


    ビフォアー


    くりんの耳の毛に注目



    長いでしょ



    アフター


    短く切ってみました





    くりん幼くなったよねん
    落ち武者あんこの方が、お姉さんみたいだわ


    くりんの耳の毛が短くなった事、akko的には満足してます 
    伸びたら、又切ろうかなーーー 






    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ”ポチ” っとお願いいたしますm(_ _)m

    見て見て♪

    今何時?!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM